ヤモリツーリスト

お出かけのメモ帳みたいなもんです

漆黒のヴィランズ5.1から5.3まで終わったので感想書き殴り

こんにちはフチヤモリです。
前回の続きで
5.0の感想の続きで漆黒のヴィランズの話にケリがつくまでの感想です。
パッチごとに書いていきます。
 
5.1
・クルルちゃん!!!!!!!!!!!今日もかわいいね!!!!!!!!!!!^^^^^^^^^^^^
・マイフレンドゼノス、こいつもう単純な戦力的には作中最強クラスじゃないの。
・竜の相棒操作できるのめちゃめちゃ嬉しかった。ガイウス君ともすっかり仲良しで笑顔になっちゃうね。
・とか喜んでたら生体ユニットかよ、、これだからガレッパリは。
メタルギアチャイヌズ。
・殺人的ベアーハッグ笑った。
 
5.2
・ロロリト戦記開始!おれが知ってるルビーウェポンじゃねえ!
・じゃあ何すか、ガイウス君はアウラの子供を囲ってひとりでアウラ祭りをやってた。って事スカ。
・覚えておけ。って言われた後に人が物を忘れる話するのちょっとひどいと思った。
・拳をぶつけてくれない時のおれの悲しそうな顔見た? しんどい。
・エブリデイズ君さあ、死体で遊ぶの趣味悪いからやめない?
アルバートの顔で喋るな。
・「おかあさんに賛成です」の後の間やめて、そう言うの心に来るんだけど。
・「ムニリを狩ればいいのでは」で笑った。限りある資源やぞ。
・溺れンジェ
・3人で茶でもシバこうぜ(雨)
・エブリデイズがゾディってこれもうわかんねえな。
・社会人なら引き継ぎぐらいちゃんとしろ。
・光の戦士のバーゲンセールを発生させて希少性を失わせるのがエブリデイズの作戦か?
 
エブリデイズへのヘイトがじわじわ高まったよ。
 
5.3
・ロロリト戦記、ガンダムっぽい何かが始まったな。。ガンダムっぽい選択肢が続いてクソ楽しかった。
・ファーストヒカセン、これFF1の人? 既プレイVIIだけだからわかんなかった。
・すいしょ不意打ちされたのであまりにびっくりしてコントローラー落とした。
・疲れてるクルルちゃん労ってあげたいよ。
・賢パン、すぐ食べてくれないともう何も食べられないような身体になっちゃったのか!? って思ったけど特に言及ありませんでしたね。
・おかあさんひとりにして倒れちゃったらどうすんねん。って懸念が的中よ。
・エリディブスさあ。
・初手暁かよお前ぜってえ許さねえからな。
・ブラザーに攻撃しないといけなかったらこのゲームここで終ってた。
・「返した」ってこれ以上ない答え合わせじゃんね。
・そういや5.0で決戦してなかったね。
・聖域だと思われた飛空挺があっさりと墜落しよる。
・すいしょ、、そんなボロボロで。。
・理解が遅いので第一世界だからFF1の光の戦士だとここで気づく。
・我が名は、アテム!
・エリディブス、こいつも悲しい生き物だったんだな。許さんけど。
・選択肢出るところで5分くらいオイオイ泣いてて何もできなかった。
・「わかった、約束だ」
・お別れ会、セトとアルバートカットシーン良すぎてまた泣かされる。
・ソウルサイフォン使う時落ちない!? もっと近くでひとりずつやった方がよくない!? って無いのはわかってても労災発生すること考えちゃった。
・寝巻きンジェ。
クリスタルタワー、近所でよかった。
・ちゃっかり新衣装用意させてるの笑った。
・冒険の始まりだ(号泣)
・アラグパワーで暁エオルゼア内で最強までない? いくらマイフレンドゼノスがやべー強化されたからって強化しすぎだろ(冷静)
 
 
終盤目汁垂れまくりでした。英雄ががんばったから、ラハも頑張ってくれた。駆け足ではあったけど走った分はちゃんと誰かに繋がってたんだなって。嬉しくなれる話でした。
 
漆黒秘話も読みました。竜の相棒がララの女の子たちにいいようにされてるのにニコニコしちゃった。3話のオメガの語りでもボロボロ泣かされたし落ち着いてから読み返したらシドネロは晩年まで一緒にいたってことがわかるし「霊災が発生しない」から「英雄の命をつなぐ」に目的が変わったあたりで汚い嗚咽が出るのが抑えられなくなっちゃったね。
8話のラハを送り出した後の話、元ペットのトカゲちゃんはたまたま話しかけたやつが英雄ポイントの高い回答して嬉しくなっちゃったのかな。って胸に来たよ。
みなさまからツイニングのケトルの話聞いてンィィってなったし未来の話本当にしんどすぎる。
 
次から漆黒の話が終って、6.0への下ごしらえが始まるわけでここから先はみなさまと一緒に楽しめるのが本当に嬉しい。とは言えまだまだ解放してないコンテンツが山ほどあるので早歩きくらいの感覚でやっていきたいと思います。次は5.5が終わったらまたまとめてみようと思います。