ヤモリツーリスト

お出かけのメモ帳みたいなもんです

紅蓮のリベレーターから4.5まで終わりました

こんにちはフチヤモリです。
4.0~4.5まで終わったので新鮮なうちに感想とか書き出します。
 
4.0
ゴウヒエくらいしか事前情報がなかったおかげで大変楽しめました。めーーーーーーちゃくちゃ面白かったです。
破竹の勢いでアラミゴの開放が進むかと思ったら早速めちゃくちゃにされて、ヤッシュは最後まで出てこないし3.0後半から活躍してたから調整されたのかな? って終わってから思った。
初ダンジョンのセイレーンでボス戦の曲がいきなり良すぎてびびったよね。やっぱこれからボスと戦うぞ! って気持ちに切り替えられるのは大事よ。
お化け怖くて泳げない相棒かわいいね。ドヤ顔で泳げる宣言してガニ股で泳ぐ相棒の妹ちゃんもかわいいね。兄妹好きだよ。
ゴウセツちゃんの貴重な拷問シーン。侍大将タフ過ぎるぞ。
ガンダム覇道好き。
アウララソン祭り、お兄ちゃんクソ強いのかなと思ったらそうでもなかった笑。
ドマ城、曲いいな〜ってやってて哀れなグリーンワート倒した後、そういや紅蓮は死者出てないな〜って思ってたらこれよ。
(ごめんこれ書き始めるまでメッフリッドのこと忘れてた)
英雄様はクールに去るぜ。かわいいかわいいタタルちゃんが着物着てるのかわいいねえ。ってしてたらクルルちゃん誘拐されとるし、アレンヴァルドは腹を切れ。
引き継ぐみたいなこと言ってた通りにコンラッドも逝ってしまうのな。目が見えないのくだりで映画1917思い出しちゃった。
怒涛の勢いでクルルちゃんも救助しましたよ。相棒、だっこするの代わって。って思った。
紅蓮決戦アラミゴ。身内が一緒に通話しながらやってくれたときの会話。
「あれ、もうゼノス君終わりですか」
「普通に生きてるの笑う。早く引導を渡させんかい」
「あ」
「そういや蒼天の時もダンジョンのあと討滅あったよね」
『……はい』
神竜が映る「オイ」
『ブフッww』
「ゼノス君、それはいかんよ」
「合体だけはアカンよ」
「なあ」
「オイ」
「巨大化はフラグだよ?」
→神竜は討つべきだ!
「あかんて」
「ゼノ…………あーあ」
 
勝手にマイフレンド認定されるの笑う。お前は東堂葵か? 気持ち悪さ少したりてないぞ。
神竜戦の曲めちゃくちゃ良かった。
4.0は3.0と違ってきっちり話に決着がついたように見えたね。
Cパートで、今回アシエン・ゼンゼンデテコンナになってた気持ちを汲んでくれたのかエブリデイズ君が出てきたしゴウセツとアバズレは生きてるしおれの感情はどうしたらええねんって。
相棒(竜)もチラチラ出てきてくれるたびに嬉しくなっちゃうよ。グッバイニーズヘッグ。あいつの目玉過労死アイテムだろ。
そういや3.0のラウンズ戦の後の主人公の不穏なカットの回収いつ? ちゃんと覚えてるからよ。
 
4.1
4.5までの中間パッチで一番好き。ララの女子は吹っ切れがち。
イルベルド筆頭にアラミゴアンチだけどラウバーンは別だよ。アレンヴァルドも頑張ってえらいだね。フォル子の落とし所も良かったよ。
 
4.2~4.3
実は「全権大使」云々の文字列だけはTLで見てたの思い出した。ララだからアサヒめっちゃしゃがみ込んでメンチ切ってくるの笑っちゃうよね。
ゴウセツはいっぱいがんばったからおやすみさせてあげたい。おれもヒエンと同じ気持ちだったよ。
アサヒの持ってたコンテナ。最初は中に捕虜の死体が詰まってるのかと思った。ざぁ〜んねん! ってされるのかと思ってたらクリスタルだったね。
ゼノス君はエブリデイズとボディの取り合いかな?
 
4.4
相棒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ど〜〜〜〜なっちゃうの〜〜〜!?
遊び盛りのアウラたちと運動会たのしいね。
長兄(坊や) 笑った。こいついつも婚活失敗してるな。
 
4.5
なんかめっちゃ直接脳内に語りかけてくるじゃん。サンちゃんも倒れちゃうしどうしてくれんねんオイ。
バタバタ倒れる。何? ホラーは苦手なんだけど。
ガイウス! 生きとったんかいワレぇ! まあなんか改心したっぽいしヨシ!
ヴァリス君9対1であのレスバトルの強さ笑うでしょ。ただの中間管理職では無いようだな。おれの中でヴァリス君はレスバトルで皇位を勝ち取ったレスバトルエンペラーだよ。
アリゼーちゃんまで倒れたが。。。。。もうクルルちゃんと添い遂げるしか無いか? ちょっと前まで相棒の恥ずかしいところで一緒に盛り上がってたのに、どうしてこんな。。ファミチキ野郎(直接語りかけてくるやつ)マジで許さん。
ゼノス・エブリデイズ戦、楽勝じゃんね。英雄様の前に倒れな。と思ったらファミチキ野郎に妨害されて負けそうになるとかなんなの? 死んだわこれw と思ったら相棒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(竜)が助けてくれたってマジ? アイメリもさあ逃すんじゃないよ顔ちゃんと見せろっての。
 
 
盆に初めて暮れに漆黒入りできました。フェイスが解放されて野良が怖いオタクに優しい仕様になってくれたので正月のうちに5.0終わるんじゃないかなってぼんやり思ってます。
クロニクルクエストもみなさまのおかげで一気に進んでるのでこの勢いを逃したくないですね。新鮮な悲鳴、聞かせてやるから見守りにきてくれよな!
 
Orm Ricen